人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

横浜の「CATS」見てきました。

横浜の「CATS」見てきました。_d0055302_352862.jpg

イベントホール勤務のくせに自発的に舞台を見に行ったのはこれが初めてという。
今年中に千秋楽を迎えることが決定したキャノン・キャッツ・シアターでCATSを見てきました。
これから舞台鑑賞というものに触れて見るにあたって正に「手堅い選択肢」だろうと思ってこの公演を見に行きましたが、流石日本で広く知られた「」の公演。ただただ本物であるという感想が湧きました。
シアターに強く響き渡る歌声…大人数で大騒ぎするような迫力あるダンス…専用劇場ならではの仕掛けの数々…そして小憎い客席いじりと、文字通り夢のような時を過ごすことが出来ました。

中でも私が注目したのが、「静の動作」です。CATSでは舞台上で一人にスポットが当たって周りが待機に回るというシーンが頻繁にありますが、その待機の間も一時も途切れを見せぬ静止の姿に強く目を惹かれました。演者さんの練度によっては息を整えている様子が伺えたりもしますが、とにかく張り詰めた集中力を感じさせられたのです。
近隣にお住まいの方は是非、千秋楽の前に一度二度三度行ってみて欲しいものです。

5月15日(火)の出演者
■『キャッツ』 (キヤノン・キャッツ・シアター)

グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 増本 藍
ボンバルリーナ : 相原 萌
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 齋藤 舞
ヴィクトリア : 馬場美根子
カッサンドラ : 大口朋子
オールドデュトロノミー : 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 岩崎晋也
マンゴジェリー : 田中宣宗
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 永野亮比己
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 安江洋介
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志
by usibeef | 2012-05-16 03:08 | 日常
<< 新国立劇場『ローエングリン』の... 小学生の頃のあの娘に告ってゴー... >>