人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

ドイソル(少年ジャンプ)という新連載が面白いです。

おはようドスサントス!003.gif
今週の少年ジャンプで連載開始の「ドイソル」が面白いです。
私は正直あまりスポーツものが好きではないのですが、ドイソルは「少年疾駆」や「ふざけるなァ」に比べて光るものを感じました。006.gif
ストーリーは、世界一自由なサッカー選手を目指する坂道勝歩が、天才高校生監督の野永大将と組んで全国を目指すというものです。そう珍しくはないですが、この作品はとにかく読みやすい。監督視点での分析がなされてるお陰で、サッカー未経験の私も分かりやすく読み進めることが出来ました001.gif
この作品は黒子や右翼のような必殺技アンドキャラ押し(批判とは違います)ではなく、戦略面で真面目にサッカーを表現することに成功しているので、独自の魅力で生き残ることが出来るのではないでしょうか!?
by usibeef | 2011-02-15 15:10 | 漫画感想(読切多め)
<< ラブプラスRinkoDays(... SL65の炎使いで侵入してみました。 >>