人気ブログランキング |

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

今週のヤングジャンプは読み切り盛りだくさんで楽しげ。

読み切りに目がない私は、今週号ニマニマしながら読みました012.gif
・排除屋-ELIMINATOR(澤井タカシ)
狙撃排除屋の姉弟が主人公のハードな漫画です。(でもノリは軽め)
狙撃とは頭とかブチ抜いて人を殺す仕事のはずですが、全体的に軽いです。やっていることはジャンプSQのティスタと似ていますがノリが全然違います。
感想としては、とりあえず絵は上手いですね。お姉さんが中々セクシーですし悪役の顔とか好きです001.gif
ストーリーは読み切りとしてしっかりまとまってて好印象でした。惜しむらくはもう少しバトルの描写割合が多目だと嬉しかったかも。
連載、狙えると思います。


以下「ギャグマンガ読み切り5連打企画」の作品たち
・オカ研。(ちょぼらうにょぽみ)
ピクシブの方で東方4コマ描いてて人気、らしいです001.gif
タイトル通りオカルト研究部の女子高生が日常系やる漫画です。
感想としては、このシュール分の多いギャグのノリが結構好みです。絵のレベルはそこそこくらいですけども、もうちょっと読みたくなる感じがありますね。


・うらなう(足利尊氏と高師直)
タロットカードで占いをするという設定だけでごりごり押してくるギャグマンガです。
これもやっぱりノリがよくて好きです。でも一発ネタ過ぎて連載は厳しいかなあ。
絵がちょいと濃くて特徴あるかも。

・フラグラフ(茶菓山しん太)
変なフェロモンを出していてすぐフラグを建てるモテ男の子のお話です。
何故か超絶ベタ臭がしますね。オカ研とかも設定上は大差ないのに。
絵は普通ですがこの舞台設定は結構好きなのです。でも連載は厳しいかなあ


・吉野爆弾(毛利ダイスケ)
黒髪ロング巨乳な女の子にメルトモになって欲しいと誘われる漫画です。さいぷーじゃないです
今回の読み切り作品群の中では一番絵が凡百かも。そして男主人公の思い込みの強さが謎かも。
でも調理のしようによってはもう少しよい評価が出来たと思います001.gif


・クラスの勇者様(下村トモヒロ)
クラスメイトの勇者な女の子が一般人の女の子たちと仲良くなる漫画です。
今回の読み切りの中で一番設定やキャラがぶっとんでる気がします。でも面白いかというとまた別でして…
漫画を描くテクは悪く無いと思うので、違ったテーマ設定で漫画を描けば評価が上がると思います。
by usibeef | 2011-02-11 12:32 | 日常
<< コミックボンボンの『おきらく忍... (速報)デモンズソウルでアイテ... >>