肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(母上と)CATS観に行って来ました。

遅ればせながらの母の日プレゼントってことで。おごったりました。
d0055302_6564740.jpg

普段ずっとソリストですが、たまには母と歩くというのもよいものです。
観劇の感想としては、今日は特にミストフェリーズがキレキレだった!気がする。それと、グロールタイガーとグリドルボーンの演技が頭に焼き付いて残っている。
ガスが暗転中にタイガーに着替えて肩を回すその仕草、ジェリーロラムの時の慈愛の顔、グリドルボーンのコロコロめまぐるしく動く表情、やはり格が違う。
あと今回は母ともども握手頂けて大変満足。シラバブちゃんだったと思う……
横浜CATSは11月11日が千秋楽!終わる前に一度観るべき!ぜひ。

6月9日(土)の出演者
■『キャッツ』 (キヤノン・キャッツ・シアター)

グリザベラ : 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 大口朋子
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 相原 萌
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 齋藤 舞
ヴィクトリア : 馬場美根子
カッサンドラ : 藤岡あや
オールドデュトロノミー : 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 岩崎晋也
マンゴジェリー : 田中宣宗
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 安江洋介
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志
[PR]
by usibeef | 2012-06-10 06:52 | Comments(0)

新国立劇場『ローエングリン』の開幕を見て来ました。


↑(BGM用)↑
前に、一警備員として催す側としてオペラと関わった際に、
オペラとは、国を超え多くの人々が協力して幾日もの練習の元に催されているのか……一度客席で見てみたいものだ
と思っていたのです。丁度良くチケットが取れたのが今回の『ローエングリン』だったのですが、期待以上に!オペラの素晴らしさというものを知ることが出来ました。012.gif
d0055302_118289.jpg

勢いでチケットを取った時は「三階席で1万4千円か…マジか…早まったか…あと全編ドイツ語(日本語字幕)大丈夫か…」とか思ってましたが、いざ席に座ってみるとそれほど気にはならなかったです。
そんな瑣末な問題は、美しくホール中に響き渡るエルザの歌声、神々しく舞い降りたローエングリンの美声ですぐどこかへ吹っ飛びました!
評論家のようにつらつら書くのは私のしたいことでもないのです。
心からの拍手をさせてくれるオペラだった」という感想が全てでありました。
なお劇中、千葉県でマグニチュード5.5の地震が起き、オペラパレスがうなりをあげて揺れていた最中でも、ローエングリンとフリードリヒは熱くぶつかりあい、演奏も白熱していました。
私はまた一ついい経験を積みました。


当代随一の“白鳥の騎士”が降臨!新国立劇場オペラ「ローエングリン」開幕
甘く柔らか、白鳥の騎士 「ローエングリン」フォークト
新国立劇場オペラ「ローエングリン」
[PR]
by usibeef | 2012-06-03 01:41 | 日常 | Comments(2)