肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

便りがないのは良い便り

就職してからというもののさっぱり書いていないこのブログ。(この派遣場所の)警備員は「朝8時半~夜22時」が定時で死ぬほど拘束時間が長いですが、最近は段々と慣れてきて問題なくやっています003.gif
ただまあ守秘義務違反に引っかかるのでいろいろ書きたいのに書けないのがフラストレーションですねえ。1対1の直のコンタクトがあれば是非話したいんですけど。
更新してないのは、NEETみたいに時間を持て余してた時代と比べて書くネタがないのです。ほんと。PSN復帰したらきっとうきうきで久し振りのネット対戦を報告しに来ると思います。持ってるの全部(鉄拳、AC、デモンズ、マブカプ、ムーンダイバー)でオンラインプレイしてレポートしたいつもりでいるのです。
今回はこんなもので029.gif
[PR]
by usibeef | 2011-05-22 22:14 | 日常

IS03買ってスマートフォンデビューしました。

職場があまりにもソフトバンクの電波が来ないのでカッとなってauに鞍替えしました。
d0055302_20414568.jpg

数日前に買い替えたはいいものの、まだまだ慣れません。スマホむずいです。(主にタッチ操作が)
まだまだスマホ初心者なのですが、とりあえず従来のガラケー(921SH→IS03)から持ち替えていいとこ悪いとこを書きだしてみます。ガラケー使いやスマホデビュー検討者の参考にちらりとでもなればこれ幸い。

いい所
・カスタマイズ性が大変高い。PCのデスクトップのように自分でいじり放題です。
・アプリケーションの幅が広くなる。ゲームは3D多用ですし、電話・カメラ等の機能をサポートするアプリも優秀です。
・PCサイトが見放題。モバイル版に変換されなくて済むので、ガラケーと比べ見辛さが大幅軽減されます。

悪い所
・キーをバチバチ押せるガラケーに比べて操作(の精密)性が良くないです。文字入力速度とか落ちます。
・PCサイトを閲覧する関係上、基本価格がぐぐっと上がってます。
・機種にも寄りますが電池の消耗が激しいです。電池は消耗品と考え予備バッテリも持ち歩き推奨です。

……とまあ使って数日の私はこういった感想を抱きました。
これだけだと何かマイナス面の方が強い気がするので、私が最近入れた優秀アプリケーション(全部無料)を紹介してスマホイメージの持ち直しを図って締めます。(URLリンクはアンドロイドアプリ紹介に定評のある「アンドロイダー」様です)

PhoneRecorder
「掛かってきた電話を自動で録音する」という凄まじい機能を持ったアプリです。私自身はまだグーグルの確認電話くらいしか録音したことないですが、これさえあれば「……集合場所、何時に何処だっけ?」などと迷ってももう一回聴くことが出来ます。これスゴイです006.gif

spacePhysics
タッチ操作で図形を作り出して、球体をゴールへ導くゲームです。言っても良く分からないと思いますが、自分の指の軌道がそのまま図形として現れる心地よさ、美麗さはかなりのものなのです。リンク先でちょっと画像が見られますのでご参考に。

ゲームとしては全12ステージで、気楽~にプレイできる難易度かつ試行錯誤が出来るシステムなので、何度もやってみたくなります。私も今日インストして三週くらいしてます。

pocketlegends
私がスマホ購入前から夢見ていた、「スマートフォンでのMMO」です。(…ちょっとウソつきました、部屋参加型なのでMOです)
グラフィックや作り込みは携帯用ゲームとは思えないほど綺麗!動く!素晴らしいです。何と言っても素晴らしいのは前述のとおりMOであること。昔っから「.hackみたいに外でザ・ワールドみたいなゲームやりたいな~」と思っていた私が正に求めていたものです。全編英語で協力プレイ先も英語圏の人が多いというのが難点ですが、外で出来るMOのRPGとしてはアンドロイドアプリの中でこれが最良なのではないでしょうか。

……肝心の内容について全然語っていないのは、まだ私がレベル3までしか上げてないからです023.gif正直クリゲーなんですが、逆にお外で気軽に楽しめるということでイイのではと思っております。
[PR]
by usibeef | 2011-05-02 21:27 | 日常