肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ツイッター用アプリケーション「クラスタ判定」が面白いです。

クラスタ判定
とりあえずうしびーふを試してみると
「usibeefさんの属するクラスタは、
うしびクラスタ、マブカプクラスタ、バイトクラスタ、おやすみなさいませクラスタ、キャサリンクラスタです。 」
…ものの見事に口癖ピックアップされてます。うしびクラスタって。
そしてフォロワー某氏を試してみると…
「ロリ子さんの属するクラスタは、
ですわクラスタ、ですわねクラスタ、ニュースクラスタ、プレイクラスタ、でしたわクラスタです。」
これ見たとき予想通り過ぎてリアルでおなかいたくなりました。
ツイッターをおやりになってる方は是非、自身やフォロー・フォロワーした方の名前で試してはいかがでしょう。
ツイート内容が客観的かつ如実に現れるので、中々面白い発見が出来るかもしれません001.gif
[PR]
by usibeef | 2011-02-27 22:54 | 日常 | Comments(0)

今夜もマブカプ3やりながら飲んでます。

今晩でようやく女性キャラだけストーリー全クリア達成しました。チュンリーやモリガンやフェリシアを!ぐるんぐるん360度回転!!
またしてもジーマスミノフアイス飲んでます。
しばらくこの二つにハマりそうです012.gifビンが!この素敵なビンが堪らない!!
缶入りのウメッシュと瓶入りのジーマでは気分が違う!!
…ところであまり酒類飲まないので、正直未だに自分の限界が掴めません…
とりあえず今晩は前より少し飲むペースが早かったような気がしたせいか、肌がまだら色になって本当に牛っぽくなって来ました。進化でしょうか。最近たまにリアル生活でもうしびーふって言いそうになるうしびーふがお送りしました071.gif
[PR]
by usibeef | 2011-02-25 05:12 | 日常 | Comments(0)

(今週分やりました。)ソフトバンクモバイルなら毎週火曜日は「タダゲーム」です。

私、実はケータイを手にした時からのアプリ好きで結構やって来ております。ということでアプリカテゴリ新説してみました001.gif
アイフォンじゃないからソッチを期待した方は回れ右です。私のケイタイは「921SH」の水色です。

ソフトバンクユーザーの方…ソフトバンクだけが!利用出来る!「タダゲーム」というサイトと「S!番組プレイヤー」をご存知でしょうか。毎週火曜日に無料で3つのアプリをダウンロード出来るという神アイテムです。
電車移動時の暇つぶしに!ちょっとした空き時間に!授業中に!眠れない夜に!是非ソフトバンクユーザーの方には「タダゲーム」をエンジョイすることをお勧めします。
今週のタダゲームはまだひと通りプレイしてませんが、やり次第レビューしていくつもりです。
ちなみに本当はCM動画を全部見ないといけないのですが「サイトへ移動」で飛ばせます

今週分やりました。
・不思議の国の冒険酒場
数週間に一度のアタリです。是非取るべき。
RPG要素とお店を経営する要素が混ざってて結構遊べる予感です。
私はまだ、森にちょっと行って目玉焼きを作って、商売を初めてみたばかりですが、なかなか良く作りこまれてることを感じました。
・海釣りマスター
多分一回以上やらない
・いつでも脱出ゲーム
FLASHゲーですか…
操作性いくない。というかうしびーふが脱出ゲーム好きでないのですぐギブ。
好きな人は取ってみてもいいのかも。
[PR]
by usibeef | 2011-02-25 02:04 | Comments(0)

よーし今夜もキャサリン進めよう!…な、なんだ?声が聞こえるぞ…

謎の声「……ツイッターにかじりついてないで、早くPS3を起動しておいでよ」
うしびーふ「な、なんだ!?頭の中に声が…」
謎の声「近頃はあんたが来ないと始まらないんだ。今夜は特別にゲームの世界により深く入り込めるように」
d0055302_1132855.jpg

謎の声「ジーマスミノフを用意したよ。君が…」

「キャサリンの酒場シーンは最高だね。ストレイシープで常連客と話したり、、ラムコークビールを飲んで『今夜のお酒豆知識』を見てると、本当にお酒が飲みたくなって来て堪らないよ」

謎の声「…とか言うから、用意してやったのさ」
謎の声「今夜こそ君は裁かれるのさ。早くおいでよ…」
[PR]
by usibeef | 2011-02-23 01:26 | Comments(0)

少年ジャンプの「メルヘン王子グリム」は期待のギャグ新連載。

今週の少年ジャンプで連載が始まった「メルヘン王子グリム」が面白いです001.gif
この作品は、連載が始まるまでに何度か読み切りが掲載されており、その度に連載に期待していた私は今回、喜んでおります。

ストーリーはメルヘン王国からやって来たのにメルヘン嫌い任侠物が好きな王子・グリムが、通称イソッペに王子の座を押し付けようとするというギャグものです。
絵は並くらいですが、それをカバー出来るほどギャグのノリが良いため楽しめる作品となっております。繰り出されるメルヘンギャグが癖になることうけあい。あとヒロインの白雪ちゃんとついでにママがかわいいです012.gif
右翼が逝ったからしばらく安泰ですね
[PR]
by usibeef | 2011-02-23 01:04 | 漫画感想(読切多め) | Comments(0)

マブカプ3でランクマ5連勝トロフィーを取る勝ち方。(マーブルvsカプコン3)

プライドなんてロケットパンチからプラズマストーム071.gif
PS3のトロファー仲間が嘆いていた時、検索されますように…と思って書きます。
「マブカプ3 勝ち方」や「マブカプ3 5連勝」で検索されて辿り着かれたら目論見通りです。

まずチームは
1.センチネル(アシスト・センチネルフォース体当たり)
2.ダンテ(アシスト・昇竜)
3.ドゥーム(アシスト・プラズマビーム)
を推奨します。
次に戦い方ですが、
「先鋒のセンチネルの上段下段ビームをひたすら連打しながらダンテ昇竜アシストで接近を阻む」
です。これに尽きます。アドバンシングガードなどで距離が空いたり、相手が空中から接近してこなさそうならドゥームのビームで横弾幕を厚くし、更にセンチネルフォースで接近を阻んでください。接近戦をする機会が有ったら、「エリアル始動→ちょっと叩いてエリアル落とし→ロケットパンチからプラズマストーム」を狙うとよいです。
猛者が集う時期に5連勝などというトロフィーを取るのはかなりキビシイので、ヌルゲーマーはさっさと取っておきましょう。他はあまり急がなくてもOKですしね。
ちなみにこれやると切断と英語の罵倒メールが半端ではないです
[PR]
by usibeef | 2011-02-21 02:34 | 日常 | Comments(0)

(マブカプ3)外人とレッツコミュニケーション。

センチ犬スクラルというSTGチームを組んでスクラルのインフェルノォォォォォをぶっぱしまくっていたら、当然のように防がれ敗北。更に対戦相手からメールが届く。
d0055302_4103331.jpg

(ぶっぱ乙という意味らしい。激しくくやしい。)
d0055302_4114794.jpg

日本語で逆切れメール。3秒で「lol」(欧米ネット語。テラワロスの意)だけで返される。その後ひらがなだけで「ふぁっきんさのばびっち!」と罵り続けるも数秒で「lol」だけの返事を返される。3回目くらいで根負けし「Stop Laughing!」と英語を使う。すると
d0055302_4161211.jpg

XDで返される。(欧米顔文字。顔を横にして見よう)
くそっ中々愉快な奴だ。よろしいならばこちらにも考えがあるぞ。
d0055302_41913.jpg

d0055302_4202045.jpg

こうしてフレンドが一人増えましたとさ…。
[PR]
by usibeef | 2011-02-19 04:24 | 日常 | Comments(2)

(デモンズ)ファンレター晒してみた。

d0055302_3452265.jpg

「純刃を設置して拾おうとした所を火の玉」というツンデレ黒ファントムをやろうとしたけど、一向に拾わないのでうろちょろしていたら背中に竜骨刺されて一撃でみっともなく成仏した時に貰ったファンレター。
d0055302_3513518.jpg

勿論ツンデレファントムという設定なのでツンデレで返答。
そして数分後、奇しくもこのホストにもう一回侵入成功。最黒を利用し黒ローリング骸骨等を利用し、飛沫火の玉発火で手加減なく焼却。お助け黒とかやる流れでもやらないよ!ツンデレだからね!
d0055302_355233.jpg

変わった人ですねとかゆわれる。人じゃなくて牛です。
[PR]
by usibeef | 2011-02-19 03:58 | デモンズソウル | Comments(0)

(PS3)マーブルvsキャサリン届きました!

amazonしてる。
d0055302_1243044.jpg

マブカプはとりあえずプレイしてみてセンチの強さに酔いしれました。上段下段ビームしてロケパンしてハイパーセンチネルフォース!…あれ?前と変わってなくない?
でも一応通常技が微妙になったりしてます。
キャサリンは未だにメガネとドリルのどっちを攻略しようか迷っています…023.gif
物語の本筋に触れそうなのは、謎めいたドリルキャサリンの方に視えるので、とりあえずメガネから行ってみましょうか。私年上好みですし。
[PR]
by usibeef | 2011-02-18 01:29 | 日常 | Comments(0)

「「「バレンタイン!!!」」」

リンコデイズのレビューした後だし、やはりここはリンコで。
d0055302_23372459.jpg

うちのリンコは、茶髪ロングにメガネと未プレイ者の想像を軽く破壊するほどカレ好みになっております001.gif
ありがとうありがとう。
むしゃコラむしゃコラ。
[PR]
by usibeef | 2011-02-15 23:39 | Comments(0)