肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トラックバック設定したら5分でアクセス数が15倍に

こんな日記帳でごめんなさいね数十人の方。

今やってたことというのが、最初期の過去記事の振り返り。ブログ創設期の米欄を見返してみると面白いですねえ。
何が面白いって名前欄に仕込まれたブログアドレスの顛末が。
99%ほどが放置と消去なんですよこれがまた。
その中にあった、懇意にさせてもらったらしい・・・・キャット使いの人だったかな?の「相関図メイカー」というのは何なのかな?
何かもっと普通のブログだったような・・・・まあいいや そのブログアドレスもメールアドレス等もしらんしね。
[PR]
by usibeef | 2010-11-30 17:47 | 日常

卒論が全然すすまない~

12月半ばまでに3万字欲しいなぁ(チラッ)って言われた卒論が1万1000文字しか出来ていない~。
まあ、つい先日まで就活やってたからおおめに見てもらえるようだし、目標数は1万5000文字と勝手に決めてるんだけども。
ちょっと自分の得意分野と合わせてアタマの中で内容を整理してみよう。

『日本的経営とリーダーシップ』加藤 靖慶著
ちょいとした休憩的まとめ~リーダーシップ編~

1.リーダーに求められるのは、専門的な仕事ぶりもそうだが、一番は品性である。ビジネスパーソンである以前に人として尊敬できる人がリーダー適性があると言えるのだ。
2.リーダーシップとは集団を自分の意図する方向へ動いてくれるように影響力を発揮することである。
3.松下幸之助いわく、素直な心がリーダーには大事。「素直な心になりましょう 素直な心はあなたを強く正しく聡明にします」という標語もある。
d0055302_857447.jpg

つまりどう考えてもオーヴァン(.hack GUより)はリーダーシップを持つものということである・・・・
・廃ゲーマー(ザ・ワールド内では仕事ができるということ)
・独特の雰囲気を持つ(品性がある)
・ギルメンと日々、黄昏の鍵(キーオブザトワイライト)を探している(明確なビジョンを持ち、また社員一同が社長と同じ方向を向いた企業は強い)
・行動理念はアイナを救いたいという一心。(素直で高潔な心)
・ギルドには志乃やハセヲなど人が集まってくる(天性のカリスマ性を持っている)

完璧じゃないか・・・・。


ちなみにリーダー適性が有ると言おうか迷ったけど採用しなかった例
d0055302_9273391.jpg

ゆりっぺ。(Angel Beats!より)
リーダーとしては良いのかも知れないけど・・・・持って行きたがる方向がですね・・・・。
でも嫌いじゃないよ!だってエロいし
[PR]
by usibeef | 2010-11-30 09:33

〇〇景気な独り言

先日ゼミナールの発表で配られたレポートに
「いざよい景気」って書かれてたんですね。
d0055302_825262.jpg

文字見た瞬間、私の頭には十六夜(いざよい)アキさん(遊戯王ファイブディーズより)が浮かびました。
これだけでもわりと恥ずかしいんですが、問題はこの後で・・・・
「正解はいざなみ景気だろ!アホだな~」とゼミの先生と話してたんですが、
何か類似品で「いざなぎ景気」ってのもあるらしいですね。
d0055302_8401576.jpg

マジか・・・・いざなぎってこれ(ひいては日本神話のイザナギノミコト)だよな・・・・
「いざなみ」で確定で話してたけど、
いざなぎの方だったらあの場で恥ずかしいのは間違った知識をひけらかした自分ということになってしまうじゃないかああああああorz
[PR]
by usibeef | 2010-11-30 08:44

今日は教習所のサービスデイらしい

社長のふくざわって名前をもじって毎月29日・30日は「ジュース自販機無料」だと。(紙コップ式だからそうそう欲張れない罠)
しかもこれ何杯でもタダらしいので指導員によると、
「30杯飲んでお腹痛くなりましたわw」って人も居たとか。(どれくらい時間掛けたんだろう?)
私はそれはメンドイので一杯飲むだけでいいです。
[PR]
by usibeef | 2010-11-28 09:55 | 日常

睡眠時間な独り言

最近、寝落ち率が高過ぎる。
大学生活で4時に寝て12時に起きるようなリズムが身についてたけども、
最近は朝に教習所に行く関係で1時頃には意識が途切れてしまう……
健康的で良いか。
[PR]
by usibeef | 2010-11-28 08:14 | 日常

スパロボLな独り言

最初に「スパロボKとあまり変わらない」って言ったけどそんなことないですねw
まずアタックコンボが敵に隣接してないと使えない。そしてその敵に更に隣接してる相手にしかコンボ二発目以降が当たらない。
Kの感覚で「コンボLV3で6体同時撃墜するストライクフリーダムガンダム最強w」とはならないという……。
あと敵がえらく多い。コンボ弱体化の煽りを受けたのもあるけど倒しても倒してもまだ居る!
[PR]
by usibeef | 2010-11-27 11:57 | 日常

スキンな独り言

使ってないブログ機能としてスキンの見直しをしてみたけども・・・・
しっくり来るものがないわ~。とりあえずコロコロ変えようかな

追記
当たり前といえば当たり前だけど、921SHから見たら何も変わってないw
[PR]
by usibeef | 2010-11-26 19:20 | 日常

トリックスター(今ってプラスとかラブとか付かないの?)な独り言

d0055302_1374117.jpg

d0055302_1375534.jpg

d0055302_138318.jpg

d0055302_1381196.jpg


まあ廃だった頃と違って時代に追いつけていない三等兵なので
とりあえず気楽に変化を楽しんでこようと思ってます。
[PR]
by usibeef | 2010-11-26 13:09 | トリックスター

ちょっと昔の独り言

うちのブログをどうやったら検索エンジンで探せるのか模索していたら、(肉牛、だけでトップページまざりたいなあ)
「[トリックスター]ファンサイトをヲチするスレ[β開始直前] 」というスレッドが引っかかったのだ。
(2005年頃。情報古。)

そのスレッドの内容とは
[PR]
by usibeef | 2010-11-25 17:49 | 日常

応急救護な独り言。

受講者最大6人で1人しかいないとは……。
爺禿先生と3時間みっちり掛けてのマンツーマン講義。
そして実技では坊主先生と「モノが詰まった時に吐かせる方法」「うつぶせ→横体制にする方法」などを実際にくんずほずれつ実践。
(スキンヘッド先生じゃなくてラーダ・バイラバンさんだったら良かったのに……)と思ったりクンダリーニ。
ジ・インスペクターのこれからに期待してますラーダさん。
[PR]
by usibeef | 2010-11-25 12:03 | 日常