肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月5~8日は「南国への旅行」へ、出掛けます。

皆様こんばんわ。
成長合成用のアイテムも大体集め終わったので、火山で狩ったり狩られたりして来ました。

ところで、ガンナーに伝わるプレイヤースキルに「クリ撃ち」って有りますよね。
何でも、一定の間隔で銃撃すると、確実にクリティカルが出るらしいです。
最近はパワショとかあるので、あんまし使う人は居ないと思いますけど(´・ω・)

それと似たようなプレイヤースキルを習得しました。
本当にささやかで、「こんな事を一々してるヒマが有ったら普通に戦ったら良いんじゃないですか?」と言われるような技なんですけどね。
d0055302_21452455.jpg
d0055302_2145382.jpg

成功すると、相手に無視されます。
ミスやブロックではなく、攻撃されません。
時間は計ってませんが、このまま60秒くらいは一方的に叩けると思います。
一旦発動すればHAやDAで叩いても持続される様です。


調子に乗って魚竜に挑んで来たところ、通常ダメ0クリティカル1だったので逃げ帰って来ました・・・orz
[PR]
by usibeef | 2005-10-31 22:01 | 日常

一個下の記事は、この事件が起こる前に書きました。ホントです。

d0055302_23471555.jpg

どうして、こんなタイムリーな出会いが……
イベントに飽きて退屈しのぎに と、思いついたらしいです。
ここまでインパクトのデカい募集は久しぶりに見たので、躊躇無く突入して来ました。
d0055302_23555499.jpg

なんだかメイドさん ぐでんぐでん。
一升瓶を半分飲んだとか言ってましたね。
・・・およそ1㍑くらいですか(´・ω・)?



d0055302_0104215.jpg

皆様
二日酔いには 御注意下さい。
[PR]
by usibeef | 2005-10-30 00:12 | トリックスター

メイドさん→→(進化)→→ホームヘルパーさん

皆様こんばんわ。秋の夜長に成長合成の材料を集めておりました。

スレイを消してクイックアクションを取ったのですが、中々に便利です。
スレイが無くて困ることって、あんまり無いですから(´ー`)
d0055302_2255213.jpg

ボカスカボカスカと叩き続けます。
こういう耐性の敵の場合、シャープブレイド持ってDAやHAを使うよりもラクです(´∇`)

集めた牙で成長合成して見ました。装備は前回と同じです。
d0055302_2322033.jpg

(攻撃力+64~+184)


最低値よりは、少し良い感じです!
ちょっとゲーム内時間に拘って合成しました。

時間が関係してるという噂は、本当なのでしょうか・・・?
[PR]
by usibeef | 2005-10-29 23:07 | トリックスター

幸運カスタム装備(合計で幸運28)で成長合成して来ました。

d0055302_2337346.jpg

(合成最低下限値・20)

何も・・・言わないで下さい・・・・。

でも、こんな数字でも、中々に強いのです。
d0055302_23401929.jpg
d0055302_23402630.jpg


1600がシャープブレイド(攻撃力364)で、
2200がクラフトファルシオン(攻撃力260&水属性+40)でいす。
さり気無く氷が飛び散ってます。魔法剣ブリザドって感じですね。
ちなみに、エダックスは「耐性銃器・弱点魔法」です。
水が弱点の敵ならもう少しラクなのかな?

自分よりLVが高くて水が弱点と言うと・・・
「炎蛾」とか「ジャイアントキャタツムリ」とか、そんな感じです。
でも基本的に属性武器の出番は
「物理耐性付いてて普通にスキル使って叩くのが無駄な気がする敵への対処」
のようです。
[PR]
by usibeef | 2005-10-27 23:51 | トリックスター

メガロの露天の品揃えが凄いです。自分で掘ったりするより、ここで探した方が多分早いです。

相変わらず深夜です。皆様こんばんわ。
d0055302_23541220.jpg


カオス1.5個くらい使って掘り出したアイテム達。
海さそりは一つしか掘れませんでした。
代わりに沢山の宝石類が出てきて、微妙な気分。
クラフト装備どころか短剣が一本出てきただけなのです。

ここのマップは堀場としては厳し過ぎるので、
もう掘りに行きたくはないです(´・ω・)

d0055302_23414171.jpg

あと、コレは露天で買いました。
近い未来に役立ちそうだったので(´∇`)300kデシタ



ーーーーーここから余談ーーーーーー

d0055302_23454635.jpg


「高低差のシステムの実装
 マップ内に存在する障害物とスキルに高低差が導入されました。
 スキルによって障害物を通り越して攻撃が可能となる場合や、
 逆に障害物によってスキル攻撃が阻まれ、成功しない場合があります」

アイシクル……ズルイ……
ーーーーーー余談終わりーーーーーー
[PR]
by usibeef | 2005-10-26 23:56 | トリックスター

敏捷セットより「属性武器+幸運防具」の方が、強いっぽいですね?

1.イベント(攻撃型はモンクエだったかな?)をこなす
2.TENTARAの巣で、クラフトブレイドを掘って来て「魔法剣グラビデ」を作る
3.ちまちまとLV上げをして150へ シーシャークなどが装備可能に


清清しく帰って来たはいいものの、どれから行きましょうかね・・・


・・・と思ってたんですが、
d0055302_23455744.jpg

へろへろパソコンの自分はインしてられなかったですorz
そんなわけで落ちてしまって某さんスイマセorz
インした時もイベントやらずに
d0055302_23472222.jpg

ファイアレムと物理的に熱い戦いを繰り広げてました。
結構ちょろい予感 とか思った瞬間に死んだりしましたけど。

あ、そうそう、クラフトブレイドの件ですが、テンタライオンの巣って最高深度200くらいなんですね・・。
カオドリじゃあダメでした(´・ω・`)5ホンモ カッチャッタノニ
次はLV130のクラフト剣を狙って来ます!
何か雪の階段で掘れるとかなんとか。
そして、その武器に付けられる火属性の「海さそりの化石」も、そこで掘れるとか。
[PR]
by usibeef | 2005-10-25 14:20 | トリックスター

全体の訪問者数 10,196

いつの間にか大台超えてましたので、報告に(゚∀゚)!


何だか欲求に負けそうなので、
コレを書いたらPCの電源ケーブル抜いて「ねじりっこ」で纏めて、どこかに放り込んでおきます

10月25日辺りになったら、おそらく欲求開放モードで気持ち良くネットやトリプラが出来るはずです(*´∇`)
[PR]
by usibeef | 2005-10-17 22:15 | 日常

別に試験勉強で煮詰まったから書いてるワケでは・・・無いですよ?本当ですよ?

「現時点リディカル敏捷最速作戦・装備案」


頭 クラフトバイザーヘルムLV120装備スロット2(敏捷合成可最低-2)
武器 スイフトスティレットLV135装備敏捷-3付きスロット1(敏捷合成可最低-2)
盾は敏捷に足せる新装備無し
体装備にも無し
装飾1 神速の指輪敏捷-2スロット1(更に敏捷合成最低-2)
装飾2 リズム・スロット1(敏捷合成最低-2)
ペット プチ竜(敏捷-2)


足し算計算すると敏捷-17。

この敏捷での狂牛病スキルが及ぼす戦果を計算すると神。いわゆるスピードデーモン。
ちなみに剣をエレメンタル装備にすれば属性付きスピードデーモンの完成。一種類だけ、光でも水でも付けられちゃいます(´∇`)

敏捷合成に必要なアイテムの回収が、面倒です・・・(´・ω・`)

ーーーーここから書き足しーーーー
LV110~130用の敏捷合成には、翼竜の足跡の化石(一回5個)が必要。そう簡単に出てくる発掘アイテムでは有りませんorz

しかし

敏捷は低ランク合成アイテムでも、数値の大きさがあまり変化無いのです。
例えばゴム耳とかダチョウの羽を使った場合(最低-2最高-4)です。
翼竜の化石は(最低-2最高-5)。
掘るのはめどいので、ゴム耳で済ませちゃいましょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今日は試験一週間前



こんな所に居ちゃあダメなんです



更新をサボる事を宣言致します
[PR]
by usibeef | 2005-10-13 17:11 | トリックスター

BSEコナイー 学園トカデアバレタイー

トリスタが進化してトリプラになりましたね!
何処も彼処も人が沢山でエクセプショナルエラー天国です!


orz


そん話はさて置き、皆様こんばんわ。
メンテ時間がやけに長かったのと、人が多かったのとで、あんましインしてません。
取りあえずタバ装備がへろへろになってました・・・。
タバデントとかはマシですが、タバ帽子とか、かなりへろへろです。

と言うことで、雷鳴セットを付けてます。
雷鳴てらつよすなので、120辺りの接近職の方は、
新装備とか探してないでまずはこのセットを倉庫から引っ張り出すと良いと思われます。
露天で良い感じの武器を見つけたので衝動買いした所、所持金が・・orz

d0055302_2345173.jpg

ちなみに、買ったのはコレです。成長合成のスロット付いて無かったり(´・ω・`)
でも日本刀や柳刃刀(もちろん修正後)より高い攻撃力なので、良い買い物だったはず・・・。多分。

コレ持って試し斬りに行ったんですが、バグベアはあんまし美味しくない敵になってますね。
メンテ前は3900のダメージだったHAが、3000くらいになってる上に、HPが上昇してて大変です。
メンテ前
→DA・HAコンボで死亡
メンテ後
→DA・HA・DA・スレイで何とか死亡

これくらい差が有ります(´・ω・`)
テチチ1でキリマンとラキも狩ってみましたが、耐性が顕著に現れてました。
キリマンにHAが3000(魔法耐性持ち)、
ラキにHAが1000(物理耐性持ち)でした。
でもまぁ、物理耐性だからって倒せないなんて事は無いです。
ラキとのLV差は70くらいですから、この位なら装備目当ての狩りとかも出来ると思います。

あと、逆の方にも行ってみました。だって物理に弱い敵ってどんなものか、気になりますよね?
d0055302_2345129.jpg

ジョーカー(物理弱点)にHAで5000代!AA並ですね(゚∀゚)!
普通に叩くだけで1500は出てるので、あっという間に死にます。
現在LV141、そしてこの人のLVが142なので、ここで稼ぐのも良い感じかも・・・鶏もHA→DAでさっくりと。

この結果から想定するに、花虫(物理弱点)をボコスカ叩くとラク出来るっぽいです。
ちなみに、全体的に与ダメは下がりましたが、被ダメは減りました。
メンテ前→バグベアのチョップ(ノンクリティカルで400ほど)
メンテ後→バグベアのチョップ(ノンクリティカル200ちょい)

あんまり回復連打しなくても良さそうですね(´∇`)
[PR]
by usibeef | 2005-10-12 23:14 | トリックスター

今日の昼ご飯はお好み焼き1.5枚

書き足し

メンテ中にいつの間にか、
「素敵な出会いトリックスター」が
「みみとしっぽのオンラインRPG トリックスター+」に!?
でも、新しい牛と新装備が格好良いです(´∇`)

皆様こんにちわ。今日は平日だけど休みの日です。
メンテ中だからトリスタ出来ませんけどね。
昨日はグレェートクーレムモンクエして来ました。
PT掲示板で護衛メンバーを待ってたのですが
d0055302_14554837.jpg

神が沢山光臨して来ました。
ヤバ過ぎてLv載せられません(´・ω・)
女王も端っこに固定して、グレクレも一瞬で倒す頼もしいガーディアンの方たちのお陰で、クエストは難なく終了出来ました!

d0055302_1524168.jpg

女王のお部屋に辿り着くまでに、結構死にましたけどね orz



必死だったので女王とかグレクレのSSを撮り忘れてましたが、
d0055302_15185237.jpg

飼い主様の格好良い写真が撮れてたので、満足です。
例えクエストの成果が
カード
カード


でも、満足なんです。
[PR]
by usibeef | 2005-10-11 15:28 | 日常