肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

カテゴリ:デモンズソウル( 6 )

(デモンズ)ファンレター晒してみた。

d0055302_3452265.jpg

「純刃を設置して拾おうとした所を火の玉」というツンデレ黒ファントムをやろうとしたけど、一向に拾わないのでうろちょろしていたら背中に竜骨刺されて一撃でみっともなく成仏した時に貰ったファンレター。
d0055302_3513518.jpg

勿論ツンデレファントムという設定なのでツンデレで返答。
そして数分後、奇しくもこのホストにもう一回侵入成功。最黒を利用し黒ローリング骸骨等を利用し、飛沫火の玉発火で手加減なく焼却。お助け黒とかやる流れでもやらないよ!ツンデレだからね!
d0055302_355233.jpg

変わった人ですねとかゆわれる。人じゃなくて牛です。
[PR]
by usibeef | 2011-02-19 03:58 | デモンズソウル

SL65の炎使いで侵入してみました。

ステータスは過去記事のキャラ紹介(の、クンダリーニ)参照。
要するに飛沫火の玉発火のフルブースト炎使いです。
本日の戦績・勝ち8負け2(長いので省略。一応ツイッターでツイートしてました)
・勝ちパターン
出会い頭で主導権を握る。
・負けパターン
出会い頭で主導権を握られる。

…当たり前といえば当たり前な理由009.gif
とりあえずこのSL帯での戦闘は、大体生身がHP800くらいで黒がHP500くらいと思ってよいと思います。SL100くらいなら一度きり発動によって竿フルチェインでも生き残ったりしますが、このSLだとイチキリありでも多分死ねます。ということでもうお気づきとは思いますが、戦闘においては瞬間火力の底上げが効果的です。脳筋ならとりあえず呪いましょう。叩き潰すか鋭利が望ましいと思います。魔法使いをやるなら全身をブースト装備で固めましょう。
このSL帯は意外にも侵入がしやすいので、対人好きの方にはお勧めです。高SLと比べて振り分けられるポイントが少ないので個性も出せますしね001.gif
[PR]
by usibeef | 2011-02-13 06:52 | デモンズソウル

(速報)デモンズソウルでアイテム増殖技が発覚?

【PS3】 Demon's Souls デモンズソウル549
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1297082549/

230 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2011/02/09(水) 15:16:15 ID:m4HPOtJj0

・準備・
トマスから増やしたいアイテムを取り出す
(倉庫内の増やしたいアイテムを0にする)
要石の欠片を口で使えるようにセット

①鍛冶屋に話しかけてアイテム購入の数量選択画面まで開き、その状態を維持してトマスの前まで行く
②鍛冶屋の戯言が終わったら要石の欠片を使えるようになるので□を押す
③神殿に戻りますかの選択画面が出たら、選択をしないでスタートボタンでキャンセル
④増殖したいアイテムをトマスに預ける (ここで自動的に要石の欠片が使われる)
⑤預けたはずのアイテムが一個増えた状態で手元に残る
⑥トマスに預けたはずのアイテムが1,023個に増えている
⑦1,023個になったアイテムは一つでも取り出せば99個になる (矢は999本)
(うしびーふ追記 ④で欠片が発動したとき×でちょいと戻すとワープせず増殖可能)
こっちの方がわかりやすくない?

(私はまだ試していません。ご自分でお試しくだされば幸い。)
追記・実際やってみました。
d0055302_21283.jpg

偽王のデモンズソウル1023個。色のないデモンズソウル99×2個。

これを実行するなら、暗月食べ放題で毒沼も死雲も怖くないですね…
ユニーク装備を強化し放題ですし。
あとスレでしょっちゅう出てきたのが純刃。一個拾えば無尽蔵に作り放題ということですから…マラソンした人はお疲れ様であります。
今日以降、マルチプレイで明らかに暗月食べまくってる人がいたらそれは増殖者なのかも023.gif
[PR]
by usibeef | 2011-02-09 14:19 | デモンズソウル

めざせデモンズ大剣マスターな独り言

うちのブログに大剣の使い方を求めて検索してきた人がいるらしい012.gif
折角だからちょっと考えてみます071.gif

・大剣全体では
大振りでぶんぶん振り回すモーションが特徴的。
片手は好きなだけ振り回すことが出来てR2攻撃のリーチが便利。
両手はスタミナ消費増加が気になるけど、逆に盾削り効果がアップするので暗銀盾なんかは突破できることも。
ダッシュ攻撃やローリング攻撃の性能は普通。
盾持ちを相手にすると苦戦するのが大剣共通の弱点なので、押し出しR2やパリィ、スレスタなんかを使いこなせるようにしないと大剣のみでの勝利は厳しいかも。
特に押し出しの体制崩しはこちらのスタミナ消費も少なく、気軽に使っていけて便利です001.gif
・北のレガリア
極端にワルモノかイイモノかの時だけ最高攻撃力540が出せる便利武器。ストーリー攻略でも対人戦でもよく見るはず。
一番活かせる使用法はもちろん隠密。装備時にエフェクトが出ないので、墓荒らしやソウル抑制と併用すれば見えない暗殺者になれます。
左手に触媒を持って隠密バックスタブ→炎の嵐のコンボを決めればほぼ勝ちは決定でしょう071.gif

・クレイモア
とにかく長い。ぶるんぶるん振り回すだけで容易に近づけないはず。近接キャラのレインボーファントムを使っていた時は呪いモアで数多くのプレイヤーを切り伏せてきたので私のようなボンクラでも使いやすいおすすめ武器です012.gif
欠点は共通弱点以外特になし。

・月明かりの大剣
魔法威力100%で威力補正は信仰準拠、ガード貫通という異彩を放つ面白武器。リーチはモアの次くらいにあるのでぶんぶん回せます。
メリットは盾持ちが盾を引っ込めることと完全防護をスルー出来ること。(ガードモーション出ません。文字通りすり抜けて切ります)
デメリットは魔法ダメージ100%の影響で相手への向き不向きが大きいこと。(フル暗銀装備なんかだと大きく威力が減衰します)
あとそもそも火力が低いです。みじん切りにしてもまだ相手が生きてる、というケースがよくあるのでメインウェポンにするのは厳しいかも008.gif
私は支援型神殿騎士のポラリスでよく使ってました。これ一本で敵を倒すつもりならほいほいパリィかスレスタがキメられるようにならないと厳しいです007.gif

・バスタードソード、フランベルジュ
なにそれしらない
・ストームルーラー
当てる→炎の嵐×n
[PR]
by usibeef | 2011-01-11 21:13 | デモンズソウル

デモンズソウル実戦やってみたな独り言

・クンダリーニ
一戦目、嵐1に侵入。欠月刀らしき武器を持った魔法使いに切られたり燃やされたり良いようにされ死亡007.gif
二戦目も嵐1に侵入。ホスト含め三人パーティが相手だったものの、嵐連打で青ファン二人が消滅。(何故不用意に近づいてきた015.gif)
残ったホストは飛沫あぶりを審判盾で防いできたのでソウルの光で乙。400ダメージをくらえー草など間に合わんぞー071.gif

・レインボーファントム
一戦目は坑道1に侵入。歩けど歩けどホスト現れず・・・・ひたすら歩いて入り口背後のエレベータでようやくホストを発見するも、上下するエレベータから降りてこず交戦する気ゼロ015.gif
竜骨で脅したら足を踏み外して相手が昇天・・・・
二戦目は城4に侵入。ホストのみだったらしく最初の赤目騎士の辺りで遭遇。またも交戦する気ナシ014.gif
逃げるホストを呪い竿で突っつき回し終了。

・ポラリス
嵐1に青ファントムで召喚されるも、侵入してきた黒ファンが酸使うわ走り嵐使うわでやりたい放題で泥仕合。
プレイヤー情報をチェックしてみると中国。(酸一発で全ての装備がぶっ壊れたのは中国仕様のため??)
汚いなさすが中国きたない
私はこれで中国嫌いになったな
神殿騎士の怒りは有頂天に達した
[PR]
by usibeef | 2011-01-11 01:02 | デモンズソウル

デモンズソウル(のマイキャラ)な独り言

持ってるモノでやりくりするシリーズ。今回は一時期ハマったデモンズソウルのマイキャラ達を紹介します。

d0055302_1939389.jpg

・kundari-ni(クンダリーニ)
生まれ・魔術師
体力43
知力30
頑強10
筋力9
技量11
魔力25
信仰6
運11
ソウルレベル65

・装備
体 バインディット各種とターバン
武器 右手左手に木触媒とクリスナイフ。裏にソウルブランドと審判盾。
指輪 仇と魔法鋭性。

・主な装備魔法
火の飛沫
ソウルの光
炎の嵐

・戦法
しがみつく者の指輪ナシのソウル体で十分な体力を得つつ、4種の鋭性装備で魔法威力を十分に底上げするスタイル。このSL(ソウルレベル)帯での対人勝率を追求した結果誕生
戦闘手段は主にブースト飛沫。このSLなら一発一発がかなりの火力になるのでこれだけで結構戦えます。相手が油断した所で光や嵐でフィニッシュ。それぞれ体力の半分は軽く奪えます。
このキャラの勝率はなかなかよろしいです


d0055302_193917100.jpg


・RAINBOW-PHANTOM(主に顔がきもい)
生まれ・神殿騎士
体力30
知力18
頑強40
筋力30
技量14
魔力12
信仰16
運7
ソウルレベル87
・装備
体 銀コロにブラックレザーなど
武器 左にケモタリ暗銀、右に呪える装備いっぱい(主に竿、大剣、斧、竜骨など)
指輪 しがみつく、戦い続ける
・使用魔法
呪いの武器
一度きりの復活

・戦法
わりとどこにでもいる不足呪い使い。あんまり書くことがない。呪いパワーにより有無を言わさず叩くのみ。複数戦は竜骨やルーラーでなんとかカバーだ!
しかしカバーしきれず勝率はちょっと悪め


d0055302_1939276.jpg


・POLARIS(謙虚な神殿騎士)
生まれ・神殿騎士
体力30
知力26
頑強40
筋力20
技量15
魔力18
信仰40
運7
ソウルレベル116
・装備
体 銀コロにブラックレザー、貧金手足
武器 左にスチ盾と祝福、右にケモタリ、レガリア、祝福装備いっぱい(主に竿、大剣、斧など)
指輪 しがみつく、戦い続ける、使えそうなときだけ真摯
・主な使用魔法
ダンジョンに合わせた各種魔法
対黒ファン想定で雲魔法は常備
一度きり、神の怒り(ここ重要)

・戦法
支援型を極めようと思って作成。
ケモタリから生半可なファントムには使えない神の怒りを放ち「ボーレタリアのイチローですね」と言われたこともある謙虚な神殿騎士006.gif
眼前の敵はレガリアスウィフトでバラバラに引き裂くし、貧金の塊で出来た神殿騎士が皮装備の黒ファンに遅れを取るはずがない。
各種雲魔法を鬼のように撒くモルボル行為で隠密草モシャを無効化し、自慢のスチ盾による防御はそうそう押し切られることはなく対黒ファン時の死亡率は目に見えて低い。
[PR]
by usibeef | 2011-01-10 19:48 | デモンズソウル