肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

カテゴリ:マスターオブエピック( 3 )

久しぶりにMoE日記をつけてみる。~未熟な侍もにこ編~

d0055302_4122844.jpg

もにいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおうううう!!
…ふう。最近♂キャラしか使っていなかったからこのかわいさはキますね012.gif。例えおんぼろPCのローな設定であっても。
この間メリィベルでログインしてみたら倉庫が空っぽで資金はなんと1k程度しか入ってなかったのです…
流石にこれでは何か思い立ったときに行動しようがないので、ちょっとアルビーズの森まで稼ぎに行ってきました。(ちなみに1kはお肉・ドリンクのごはん代で全部消えました…)
d0055302_417968.jpg

結果。ザ・瞬殺。このトカゲ野郎の強さを完全に忘れていました。
ここで気を取り直して狩場を変えて稼ぎ再チャレンジ。
d0055302_4201745.jpg

ミーリム海岸の海蛇狩りにシフトです。サムライに牙というよく分からない組み合わせのキャラなのですが、ガブガブ狩ってやりました071.gif
牙スキルをもりもり上げて狼化をマスターして次は蝙蝠化!という育成的にイイ所なのですが、どこを探しても悟り・賢者が売っていないので今日は資金稼ぎだけで断念…。
[PR]
by usibeef | 2011-03-11 04:26 | マスターオブエピック | Comments(0)

久方ぶりのカオスエイジ!な独り言

私はトリックスターと同じくらいマスターオブエピックにも入れ込んでいた時期があったのです001.gif
ここ最近はアルバイトが土日に入ることが多くなったのでカオスエイジには行ってませんでしたが、今日はD鯖のSGKとIGKになんとか参戦成功。

・もし「知らないけど記事読んでみよう」と思った人が居たらのための補足コーナー
(マスターオブエピック→ロッソインデックス提供の基本無料MMO、ネットゲーム、略称MoE)
(カオスエイジ→MoE内での遊びの一つ。最高350人でボスを倒しに行く大規模戦闘イベント)
(SGK、IGK→カオスエイジのボス。サザン、インフェルノゲートキーパー)

d0055302_0474295.jpg

MoE内での分身、ridicule。破壊回復強化召喚の魔法が得意。戦闘しか出来ない。手広く取得し過ぎて対人なぞできない014.gif
d0055302_051166.jpg

ridiculeに重なるように居座るロボは、とんがり。LV50の弱小ペット。正直連れてきてもすぐ死ぬけど、ソロ参戦が寂しいので連れてくる023.gif
d0055302_058529.jpg

ゲートをくぐり、いざ一回目のSGKとの戦闘へ。
(とんがりは案の定序盤で死亡)(マブの大使ってのは私の召喚魔法で出したペット)
奥に見える明らかに強そうな大きい奴がSGK。周りのプレイヤーから大量にHPを吸い取るドレインという技で無双する強敵で、ドツボにはまると200人でも300人でも全滅が有りうる恐ろしい相手です。
私は中盤で死亡して何もかんもロストしてしまい、ろくな活躍ならず・・・・
まあ今回は勝ちましたけどね006.gif
討伐報酬は「原書の毛玉」・・・・そうだったこれを一つも所持していないと報酬が固定なんだった


次の相手はIGK。「咆哮」で超広範囲のプレイヤーを麻痺させる恐ろしい相手。D鯖では「大砲」という高価で強力なアイテムを大量に持ち込む方が居るらしく、負けた経験はほとんど有りませんけども。
(とんがりはもちろん死にました)
d0055302_1103558.jpg

途中で死にましたが今回はそこそこ頑張りました。魔法熟練で強化したアイスボールを連打!連打!
d0055302_1152977.jpg

討伐後のおつかれさまラッシュは気持ちがいいですね。報酬はカオスの板材。とても普通。
(このシチュエーションで名前隠す意味あったかな・・・・次以降はいいかなあ)

トリックスターの方は最早フレ・ギルメンともに数ヶ月単位でインしてない人たちばかりで触れ合いゼロなので、久しぶりにオンゲーやった実感があって楽しかった!012.gif
[PR]
by usibeef | 2011-01-09 01:21 | マスターオブエピック | Comments(0)

マスターオブエピック~カオスな独り言

数ヶ月ぶりに起動してカオス行ってみようと思ったら仕様が全然違う件008.gif
ブランクノアピースってナニ!?
ギリギリにインし過ぎたのでワラゲ倉庫とか準備してるうちにアルターさん撤収。
NGKに会いたかった・・・・数時間後のSGKこそ参加しよう。
(ご飯とかぶったりしなければ)
[PR]
by usibeef | 2011-01-08 18:27 | マスターオブエピック | Comments(0)