肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

カテゴリ:未分類( 20 )

(母上と)CATS観に行って来ました。

遅ればせながらの母の日プレゼントってことで。おごったりました。
d0055302_6564740.jpg

普段ずっとソリストですが、たまには母と歩くというのもよいものです。
観劇の感想としては、今日は特にミストフェリーズがキレキレだった!気がする。それと、グロールタイガーとグリドルボーンの演技が頭に焼き付いて残っている。
ガスが暗転中にタイガーに着替えて肩を回すその仕草、ジェリーロラムの時の慈愛の顔、グリドルボーンのコロコロめまぐるしく動く表情、やはり格が違う。
あと今回は母ともども握手頂けて大変満足。シラバブちゃんだったと思う……
横浜CATSは11月11日が千秋楽!終わる前に一度観るべき!ぜひ。

6月9日(土)の出演者
■『キャッツ』 (キヤノン・キャッツ・シアター)

グリザベラ : 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 大口朋子
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 相原 萌
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 齋藤 舞
ヴィクトリア : 馬場美根子
カッサンドラ : 藤岡あや
オールドデュトロノミー : 米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 岩崎晋也
マンゴジェリー : 田中宣宗
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 安江洋介
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志
[PR]
by usibeef | 2012-06-10 06:52 | Comments(0)

今週のタダゲームは「戦国ブレイブ」だ!

戦国ブレイブ
ケムコのRPGアプリで私のオススメです001.gif
タイトル通りに戦国時代が舞台となっており、主人公は真田幸村です。その他のパーティメンバーにも直江兼続・伊達政宗・石田三成・猿飛佐助・お市と歴史上の人物が並びます。
ストーリーも中々続きが気になって進めたくさせてくれますし、武器によって技を覚える戦闘システムやお遣いサブイベントなど、中々楽しませてくれる要素が揃っているので、ソフトバンクユーザーならこの機会に是非ダウンロードして頂きたいところです006.gif

(難易度は「軟身」して「修羅」して「大振り」すれば最後まで余裕ですけど)

・極限!!安全地帯
頻繁に再配信されているケータイゲームらしい作品です。持っていないなら落としておくべきです。
潰しにくる天井からいかにして避け続けるかを競うゲームで、短い時間で楽しめるので↑の「戦国ブレイブ」とは違った楽しみ方が出来ます。
ちなみに小学2年生のいとこにコレやらせたらかなりハマってました。身近に小さい子がいる環境ならそういう楽しみ方もまた一興001.gif

・それなら君が審判だ
FLASHゲーです5秒で飽きました
[PR]
by usibeef | 2011-03-25 00:36 | Comments(0)

今週のタダゲームは…そこそこアタリ!

・スピードスケート
FLASHです。基本タダゲでのFLASHに良作無し。やりましたが3秒で投げました。
横浜牧師館殺人事件
アタリです。ソフトバンクユーザーなら是非落としましょう。
サイコミステリー・シリーズというノベルゲーム作品群の一つで、この作品の前にも後ろにも作品があるのですが、すんなり入り込めると思います。
探索しつつ進めていくのですが、難易度が高いわけでもなく暇つぶしにはもってこいなのです001.gif
このシリーズ以外には癸生川シリーズも太鼓判でおすすめできます。たまにタダゲームで出てくるのですが、3つほどやってすっかりファンになりました012.gif
・上海娘昆明3姉妹
ご褒美付き「上海」です。暇つぶしにはなると思います。このタイプのゲームが好きでしたらそこそこ遊べると思います。ちなみにご褒美画像は簡単に集まりますよ!
[PR]
by usibeef | 2011-03-11 00:45 | Comments(0)

今週のタダゲームは…ちょい不作!

・ウキウキシーソーらいと
猿を操ってシーソーを降りていくゲーム。おもんない。1ステージリタイア。
・ワンピースのRPG(既出)
既出ってのは何度も何度も配信されている出がらしです002.gif面白いのもありますけどね。
ワンピのこれは大変短くおもんないので要りませんし説明もスルーします。
・グランディッシュ(既出)
出がらしですがそこそこ遊べます001.gif
トルネコやらなんやらの「不思議のダンジョン」系です。
食べ物がメインテーマとなっており、ダンジョンを潜ってニワトリを倒して卵や鶏肉を取ってきたりすることストーリーが進みます。
私は中盤までは進めたのですが、後半の高難度でストップしました…008.gif
移動中にヒマを持て余す方は取っておいてソンなしですよ。
[PR]
by usibeef | 2011-03-04 04:50 | Comments(0)

(今週分やりました。)ソフトバンクモバイルなら毎週火曜日は「タダゲーム」です。

私、実はケータイを手にした時からのアプリ好きで結構やって来ております。ということでアプリカテゴリ新説してみました001.gif
アイフォンじゃないからソッチを期待した方は回れ右です。私のケイタイは「921SH」の水色です。

ソフトバンクユーザーの方…ソフトバンクだけが!利用出来る!「タダゲーム」というサイトと「S!番組プレイヤー」をご存知でしょうか。毎週火曜日に無料で3つのアプリをダウンロード出来るという神アイテムです。
電車移動時の暇つぶしに!ちょっとした空き時間に!授業中に!眠れない夜に!是非ソフトバンクユーザーの方には「タダゲーム」をエンジョイすることをお勧めします。
今週のタダゲームはまだひと通りプレイしてませんが、やり次第レビューしていくつもりです。
ちなみに本当はCM動画を全部見ないといけないのですが「サイトへ移動」で飛ばせます

今週分やりました。
・不思議の国の冒険酒場
数週間に一度のアタリです。是非取るべき。
RPG要素とお店を経営する要素が混ざってて結構遊べる予感です。
私はまだ、森にちょっと行って目玉焼きを作って、商売を初めてみたばかりですが、なかなか良く作りこまれてることを感じました。
・海釣りマスター
多分一回以上やらない
・いつでも脱出ゲーム
FLASHゲーですか…
操作性いくない。というかうしびーふが脱出ゲーム好きでないのですぐギブ。
好きな人は取ってみてもいいのかも。
[PR]
by usibeef | 2011-02-25 02:04 | Comments(0)

よーし今夜もキャサリン進めよう!…な、なんだ?声が聞こえるぞ…

謎の声「……ツイッターにかじりついてないで、早くPS3を起動しておいでよ」
うしびーふ「な、なんだ!?頭の中に声が…」
謎の声「近頃はあんたが来ないと始まらないんだ。今夜は特別にゲームの世界により深く入り込めるように」
d0055302_1132855.jpg

謎の声「ジーマスミノフを用意したよ。君が…」

「キャサリンの酒場シーンは最高だね。ストレイシープで常連客と話したり、、ラムコークビールを飲んで『今夜のお酒豆知識』を見てると、本当にお酒が飲みたくなって来て堪らないよ」

謎の声「…とか言うから、用意してやったのさ」
謎の声「今夜こそ君は裁かれるのさ。早くおいでよ…」
[PR]
by usibeef | 2011-02-23 01:26 | Comments(0)

「「「バレンタイン!!!」」」

リンコデイズのレビューした後だし、やはりここはリンコで。
d0055302_23372459.jpg

うちのリンコは、茶髪ロングにメガネと未プレイ者の想像を軽く破壊するほどカレ好みになっております001.gif
ありがとうありがとう。
むしゃコラむしゃコラ。
[PR]
by usibeef | 2011-02-15 23:39 | Comments(0)

デモンズソウルでコピペ改変

1.ポイントカードはお餅ですか?

主人公「ソールオブザマーインキートゥーラーイイーザー」
かぼたん「えっ」
主人公「ソールオブザローストウィズダーンフロムットゥベッソー」
かぼたん「あのマネしないでください」
主人公「えっ」
かぼたん「えっ」
主人公「日頃お世話になってるから私がレベルアップさせてあげます」
かぼたん「えっ」
主人公「えっ」
かぼたん「そういうのできるんですか」
主人公「なにがですか」
かぼたん「レベルアップです」
主人公「ああデーモンのソウルを食べ続けたらランクがあがって進化しましたよ」
かぼたん「そうなんだすごい」
主人公「ではレベルアップしましょうかいくつ上げますか」
かぼたん「でもソウルもってませんよ」
主人公「えっ」
かぼたん「えっ」
主人公「ああソウルのことならさっき嵐のサイ市場で稼いできた分をあげますよ」
かぼたん「なにそれこわい」
主人公「あと塔のラトリアで黒タコに求婚してきた分もあります」
かぼたん「なにそれもこわい」
主人公「えっ」
かぼたん「えっ」

2.影羅

-昔、妹は二重人格であった-

騎士見習いの頃、妹は二重人格であった。
なんでも、道標の輝石を見ると「怒乱(ドラン)」という王の人格が現れるらしく、
真っ暗な部屋の中で唐突に輝石を並べては、
「……ふふ、久しぶりに外に出られたわ。この小娘は意思が強すぎて困る」
などと乱暴な口調で叫んだりしていた。
ある日、夕食の時に「怒乱」が出たことがある。
突然おかずの満月草をブラインドで刺してムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯じゃ」と言った。
食べ物関係のジョークを一切許さないアストラエア様が、
神の怒りを発動すると怒乱と食卓は激しく吹き飛びおとなしくなった。
それ以来、食事時に怒乱が出たことは無い。
そして別人格とやらは、妹が正式な騎士になった辺りでパタリと出なくなった。
最近になって、アストラエア様の直属になった妹にその頃のことを尋ねたら、
審判盾に顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。

3.ブロントさん

1 名前:ソウルに飢えた名無しさん 投稿日:2532/04/58(獣) 11:25:42
やはりウーランよりアルフレッドの方が頼りにされていた古い獣との戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれは嵐にいたので急いだところがアワレにもウーランがくずれそうになっているっぽいのがみてとれた
どうやらウーランがたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」とエモしているメタスやビヨールのために俺は戦い続けるものの指輪を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったウーランはアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやく使い魔の悪戯を使い盾をした
ソウル体のウーランが嘆息してきたが王の双剣やメタスがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでビヨメタヴァラの後ろに回りすれ違いスタブを打つと何回かしてたら古い獣は倒された
「アルフレッドのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とウーランを行き帰らせるのも忘れて仲間たちがおれのまわりに集まってきた忘れられてるウーランがかわいそうだった
普通なら嘆息のことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので儚い瞳をおごってやったらそうとう自分の嘆息が恥ずかしかったのか城に帰って行った
[PR]
by usibeef | 2011-01-31 11:35 | Comments(0)

(PS3)キャサリン体験版やってみました。

d0055302_19144857.jpg

キャサリン公式サイト
ラブプラスで寧々さんに傾倒する年上属性持ちとしては、メガネのキャサリンは完全ジャストミート…
しかし、ドリルのキャサリンに振り回されてみるのも大変魅力的…
そんな板挟みに迷うゲーム、キャサリンをやってみました。

体験版はパズルステージ二つと、アドベンチャーパートが少しです001.gif
キャラ設定などは、画像張ったりするのが大変なので公式から見ることをお勧めします。
・パズル
ブロックを押したり引いたりしてひたすら上に上がっていくのですが、エネミーから妨害が有るのでこれが大変。(落ち着いて突破法を考えられない)
でも投げ出したくなるほど難しくはないので、意欲(と攻略情報)次第でライトゲーマーでもクリア出来るはずです006.gif
・アドベンチャー
会話シーンだけではなく、メールの送信も体験できました。今回のアドベンチャーパートはムービーでしたが途中でストップを掛けて眺めることが出来ます。よく分かっていらっしゃる012.gif
メールはいくつかパターンが有るらしく、途中まで打ってキャンセルすると「いや違う」などと言いながら新しい文面になります。
この試行錯誤がまた面白い。(これを送ったら相手の印象はどうなるかな、と)

実は既に予約済なので、ますます到着が楽しみになりました001.gif
プレイは短時間で終わるので、PS3・箱○をお持ちの方はやってみてはいかがでしょう。
ダウンロードするのには200分掛かりました
[PR]
by usibeef | 2011-01-28 19:50 | Comments(0)

(PS2)まだまだプロアクションリプレイ中。

数日間掛けてようやくスペクトラルソウルズ2の帝国ルート達成しました001.gif
もっと魔族がホロコーストされたりする悲壮なルートかと思っていましたが、結果的には帝国総司令官のアウル・ファルオンが賢帝と讃えられたというお話に辿りつくのですね。エンディングだけでは無いですが、帝国ルートにおけるアウルの知謀は大変感心させられるものでした。即座に真ルートへ行かなくて良かった。
これから数日掛けて今度こそ真ルート&隠しボスを見ておくぞ!
(終始オリスキ乱舞ですけどね)

次の生贄はアンリミテッドサガにしましょうかね。アンサガは確かローラ編とヴェント編、ジュディ編、キャッシュ編くらいはクリアしたのですが、主人公数が多過ぎてとても全てはクリア出来なかったのです。ちなみに一番している主人公はキャッシュです。是非一緒に冒険したいです012.gif
ざっと探した感じでは
・仲間全員引き連れ
・ひらめき率100%
・耐久最強(これは全身鎧で普通に出来ますね)
などの有用そうなコードが気つかりました。ソウルズ2もそうなのですが、ゲーム自体の難度や苦労は初回~数回のクリアで学びました。次以降はストーリーの補完に入らせてもらう予定です。
[PR]
by usibeef | 2011-01-26 03:17 | Comments(0)