人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

来週土日は・・・。もうそんな時期なんですね

「ダメ猫」さんや「㊥の人(略)」さんの所でもやっていたので、「TSプレイヤーに60の質問」に答えてみようと思います。


決して、「今日はインして無いから」という理由じゃ有りませんからね!

01。お名前orハンドルネームをドウゾ
ブログでは「usibeef」ですね。

02。トリックスター(以下トリスタ)内でメインキャラのお名前は?
ridiculeです。
たまに「リッドクルー」とか呼ばれますが、その人は読めなかったのかも知れません。

03。その名前の由来はなんですか?
rid・i・cule [/rdikjl/]
あざけり, あざ笑い, 嘲笑(ちょうしょう)

「外人さんのフリをして見たかったから」というのが、命名理由の一つです。

04。キャラは何を使ってますか?
うしさんとドラゴムと御狐様です。

05。初期ステを教えてください。
うしは4114です。

最初に4321で作って作り直したのは自分だけの秘密

06。メインサーバーはどこですか?
その時に軽い鯖です。
最近は取りあえず金に入ってるので、金かも知れません。

07。トリスタ歴はどれぐらいですか?
2月のバレンタインイベント終了直後に始めました。
あの頃は誰もがハピバレ乱射してましたね(´ー`)

08。一日どれぐらいプレイしてますか?
一週間を平均すると・・・一日1時間半くらいですかね。
ぐーたら育てつつ、ココまで辿り着きました。

09。フルスクリーンですか?ウィンドウですか?
最近はウインドゥーです。
1:1の時に大変なのが困りもの。

10。トリスタを何で知りましたか?

かんぜんむりょうでNeko-Mimi-Mode!」のバナーをクリックしたら・・・

11。トリスタを友達・知人に布教したことはありますか?
(´ー`)ムリムリ

12。2nd・3rdはありますか?
「魔王使い」と「魔性の堕天使狐姫」です。

13。1stに比べて出現率はどうですか?
魔王と姫も、リディと同じくらいに好きなのです。
同着で3人トップです。


F鯖のフレデリカは・・・ちと出番が少ないかも知れませんけどね・・・

14。BGM等は鳴らしてプレイしてますか?
今は鳴らしてません。
ネットラジオ聞きながらやってた時に切ったままなのです。

15。ゲーム内で好きなBGMはありますか?
マリンデザート
ぶっちぎり一位です(゚Д゚)

16。ゲーム内で好きな効果音はありますか?
カン カン カン カン


パッパラー♪

コレ

17。トリスタのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
まず牛になりますね。
そしてルイス師匠に色々習いたいですね。

18。ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?
力強さは牛。
美しさは竜。

やはり、この辺りですかね。

19。好きなNPCを3人あげてください。
ジョイ・マーラ・エリオット

って、学園ばっかりです。
過去門クエ25回完遂した時の切なさと言ったら・・・。

20。好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。
マルヌ・ノーラビッグ・フラタコス
好きとか言って置きながら、マルヌはまだ会った事無いです・・・
緑飴をルゥ太しなきゃいかんですね。

21。好きな街・ダンジョン等を教えてください。
好きな町・トップはパラダイス。
ダンジョンは、やはり野良奥ですかね。

どちらも実に思い出深くて、愛着が有ります(´∇`)

22。好きなペットを教えてください。
一ヶ月前なら」トラック様と答えましたが、今はラヴハンターです。

23。好きな装備を教えてください。
体感的に長く使ってたのは、スワンプ装備とかスパイク一式とかですね。
時間に比例して、この辺です(´ー`)

24。こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
チビジャイアントカタツムリ
HP+1500
MP+600
所持量+1400
幸運+5
回避-70

チビな体にジャイアントな性能と言うことで(゚Д゚)

25。こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。

「戦場を掛ける商人」

説明不要ですね。

26。自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?
シャワーオブアローヽ(´ー`)ノだいすきー

27。他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?
ウ イ ン ド エ ッ ヂ と つ む じ か ぜ 

28。転職が実装されました!転職しましたか?

実装された日に!

29。転職アイテムで一番好きなものは?

牛のですか?
ヒスイとか・・・地味ですな

30。転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。
とてもカコイイので満足。

剣気飛ばしでGvGでも相手を一確、必殺のバサークは、魚竜も軽々と葬ります。

31。一人で狩る派?orグループで狩る派?
なかよひ・ぐるーぷがり・・・(´・ω・)ナニソレ……

個別狩りPTは組みますよ。

32。トリスタでどのくらいの人数と知り合いましたか?

300人くらいですかね(適当)

33。トリスタの友達登録はどれくらいいますか?

数えるのは面倒なので当てずっぽうですが、およそ30くらいですかね。

成り行きでの登録は、結構多いかも知れません。
以降接触するかしないかは、登録した時に分かるんですけどね。

自分から声を御掛けするのは・・・

34。一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?

余程高LVなクエ以外は終わらせて無いです。

35。モンスタークエストは25回まできっちり終わらせますか?

ラクに稼げるモノだけ終わらせてます。
スルーの代表格は、石兵やアポなど・・・

36。終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?

ハロ・・・(´・ω・)
147才でハロやっても、もはやゴミの様な経験値だと思いますがね。

37。参加した公式イベントはありますか?

ホワイトデー以降はほぼ全て。
マラソンとか左肩とか、実に良い思い出・・・(´ー`)

38。そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?
花火も悪霊もカシミアも、ちゃんと取りましたよ?

39。こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。
「カバリア島に侵略して来た異端者達(GM)を殲滅せよ!」

40。カードは集めてますか?
集めてると言うか
パクったと言うか
恵んで貰ったと言うか

41。今欲しいカードは?
欲しい物は、倉庫に沢山溜まってます。

42。お気に入りのカードはありますか?
学園系全般ですね。

43。カードバトルはやりますか?
ランダムは、好きなんです。

44。勝率はどれくらいですか?
たぶん、メガロのど真ん中でカードバトル募集を出してるぼうやにも勝てませんね


45。課金はしたことがありますか?
それなりに

46。今までどれくらい課金しましたか?
5ケタは行ってないと思われます

47。課金アイテム、何を購入しましたか?
トラック様
アメかつら
ステリセット
スキルリセット
などなど

48。今欲しい課金アイテムはなんですか?
白虎の兜って、バーサーカーな雰囲気がするので、うしに似合う気がします。

MSの期限が無期限になったら、最初に買いますね。

49。ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?
やった事無いっス

50。マイキャンプは活用してますか?

改築はしてませんが、マイキャンプ自体はダイスキーです(´∇`)

51。こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。
ダブルクリックすると、キャンプ内の人間がミニゲームに参加出来るとか?

52。ギルドには入っていますか?
入ってますよ^^

53。ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。
御祭り愛好集団・微温湯一家と言うギルドらしいです><
メンバが増えると喜びます><
54。定期的に集会・イベントはありますか?
定期的には・・・。
いつかまたやりたいのですが。

55。自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)

ココ!ココ!

内容は・・・
とあるトリスタプレーヤーをオリの外から眺める場所。

56。よく見るトリスタの情報系サイトは?

したらば?

57。よく見るトリスタのブログサイトは?

右のリンクを御覧下さい。

58。アナタにとってトリスタとは?

まったり出来る空間。
フィールドを適当に散歩するだけで満足感に浸れると言うのは、素晴らしい事です。

59。いつまでトリスタをプレイしつづけますか?

ずーっと、だらだらと続けて行きますよ。
LVとか停滞しても、インした時に楽しめたら良いじゃないですか。
ステキなPT募集掲示板・万歳。

ただ、「他人の引退」が関係した場合、自分のトリスタ生活も、ボケ老人ぐらいヘタるかも知れませんけどね。

60。お疲れ様でした。
この量の問題を書くのは大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
by usibeef | 2005-12-16 22:17 | トリックスター
<< 休みの日だからと言ってもノンス... メンテオンラインは・・・まぁい... >>