人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

ジャンプネクスト読んだ感想あれこれ(2012/08/16)

今回も注目作品黄色文字でお送りします。
掲載順に。

・ぬらりひょんの孫
さすがのページ数。分厚い。
しかして肝心の内容は、(現在の)安倍晴明自体にあんまり魅力がない上にぽっと出の敵ボス集団ラッシュなのでどうにもこうにも乗れないというか。
次回の羽衣狐との邂逅は楽しみですけどねぇ

・SEVEN(AOKO)
絵はライパクの人みたいで中々書き慣れていてよろしい。でもストーリーのどっかで見た感がハンパではない。
もう絶対ルシファー出るなこれっていう展開。そして衝撃のバトルシーン全カット。思い切りが凄い。そこに憧れはしない…

・擬似的怪物(谷崎修平)
怪物を連れて全ての怪物を根絶してついでに連れてる怪物を再人間化してやるみたいなこのお話「エンバーミング」のエルムとアシュヒトを思い出す。
まぁそんなことは重要じゃないと置いといても、絵がダメ戦闘がダメ読ませる魅力がない

春めく妖精生活(榊ショウタ 戦国ARMORSの人)
「メカ腕で戦う光秀」を描いたあの人ですよ!バトルシーンとかわりと好きだった。
今回の作品はその戦国ARMORSと打って変わって一辺倒なラブコメ。
流石連載してただけ有って漫画の描き方はこなれたものだ。旗から見てると頭イッてるようにか見えない桜の精ちゃん、カワイイ。今回のどうにも微妙なネクストの中では安心して読めた。
連載は……取れるかなぁ……可能性は期待できると思われる。

・インスタントヒーローズ(久保田ゆうと)
…っていう初音ミクの曲が有るらしいです

まあ初音ミクは詳しくないんでそれは置いといて。
漫画としては主役格の内柴がどうにも好きになれないかなぁ……
24歳の自分の視点だけじゃなくて少年誌のターゲット的にも、こうなりたいとはあまり思われないキャラ像じゃないかな…?

・逃がし屋(岡本喜道)
具現煙(クリエイティブスモーク)ドヤァ これのせいで舞台設定が意味わからんよ いつ習得したの周りも皆こういうの使えるの
ダメだミラクルジャンプのマンイーターと格が違い過ぎる…

・ゼロゼロヨン(中嶋カズヤ)
無駄にページ数取ってるなこの4コマ
こういう下らないショボさをを狙った系の漫画は色んな雑誌で見るけども今回のこれがクッソつまらなかった事実は揺るがない

・最強ノススメ(きたむらましゅう)
絵は良い。よろしいです。
しかして設定のありきたりさはパない 刀!サムライ!最後のサムライが!日本を取り戻す!もうやだ!
俺は素手の方がつえーとか超ジャック・ラカン!もうやだ!
読み切りで人気を得て本誌にこれないor来て即死するパターン見えてる。原作つけよう!ね!

・14ハローALLBAIT(木下爽)
あまりにも絵がダメ。今回の作品群の中でゼロゼロヨンの次くらいにダメ。
あと君は死んだとか言って天使と出会うって展開ももうやだ!お腹いっぱい!
お腹いっぱいの展開で満足させるなら絵やキャラ造形や他の何かしらで魅せてくれなきゃいけないのは自然の摂理なんだけども
この作品にはなんもない。あかん。全てあかん。
空知の「しろくろ」でも読んで勉強しろ。

大江戸パンク(藤本シゲキ)
やたらこなれた絵を描く人だなぁ。連載経験ないと思うわれるのだけど…
話の持って行き方も不快感なく読めた。ほんとこなれてる。
漫画と言うよりはむしろドラマとかに有りそうな設定だなぁ これは読み切りスキーの票集めそう

・再遊記~~ONCE AGAIN~(落合更起)
そもそも西遊記という題材自体が入り込みにくい。あの悟空が今は落ちぶれてとか言われても、孫悟空が三蔵法師さまと一緒に沙悟浄や猪八戒と共にどういうことをしたのかとか今の少年イメージ出来ないんじゃないだろうか?
しかし話の持っていき方次第ではもう少し面白くなったかもわからんね

・雨のち晴望(入澤友也)
能力者系の漫画かと思ったよ。毎度毎度雨が降るって。スポー^ツ系はどうも読むモチベが上がらんのう
なんというか「努力して勝利」というサブキャラ存在しない感が際立つような漫画であった
まさに空気

・マジコ(最終回)
記憶喪失……そんな設定あったっけか……まあいいや
そんで兄貴のお金にがめつい嫁って今号で「マイちゃん」って書いてあったけど「アインちゃん(アイちゃん)」じゃなかったっけ…こっちはちょっとどうでもよくないんじゃないかなぁ…
マイちゃんじゃ本名が「マインちゃん」になっちゃうよ……テラ爆弾女…
by usibeef | 2012-08-16 15:27 | 漫画感想(読切多め)
<< ミラクルジャンプ読んでみた感想... (母上と)CATS観に行って来... >>