肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

対人必勝・ダークソウル強戦法まとめ

情報が出揃って来たので自分用のメモ書き。内容は上から順に初歩的→おいやめろ言うな

用意するとよい装備
霧の指輪(黒い森のNPCのように透明になり被ロックオン無効化。バグかと見紛う性能)
佇む竜印の指輪(魔法の効果時間が伸びる。主に強い魔法の盾のために)
軽装備好きなら→黒金糸防具
重装備好きなら→スモウ・ハベル・石防具

使える近接武器
ツヴァイハンダー・グレートソード(ザ・高火力な特大剣。雷+5で威力は720ほどまで上昇)
クレイモア(前作に引き続き長リーチな大剣。ぶんぶん振ればよい)
クラーグの魔剣(強い炎ダメージの付いた曲剣。ぶんぶんして盾の上から殺す。強化と人間性補正で更に火力UP)

使える魔法・呪術・奇跡
追尾するソウルの結晶塊(要求理力・高。しかし当たれば即死級)
ソウルの結晶槍(こっちも厳しい要求。しかし威力と命中率が凄い)
結晶魔法の武器(低理力でも使える強烈強化魔法。更に活かせる道も)
強い魔法の盾(盾に掛ける魔法で、無敵になる。効果25秒だが佇む竜印の指輪で37秒になる)
緩やかな平和の歩み(相手を鈍足かつローリング不可に。魔法や呪術とのコンボが強烈)
混沌の大火球(高ダメージの火の玉&溶岩発生。↑と組み合わせれば鬼)

バグじみた技術
①魔法の速射
使用法の例(火球と魔法の武器)
1.右手に石の大剣・左手に呪術の火を装備し、正面向いてL1押して火球使用
2.すぐ反対側を向いて同時に違う魔法(魔法の武器)にスロット変更してL1を押す
3.火球のモーションで石の大剣に魔法の武器が掛かる。

②触媒制限撤廃(速射の応用)
↑の例でご覧の通り、呪術の火で魔法の武器を使ってしまっている。触媒が一つあればどんな魔法や呪術も使えるということ。

③なんでもエンチャント(速射の応用)
↑の例でご覧の通り、本来エンチャント出来ない石の大剣に魔法の武器を掛けてしまっている。素手でもユニーク武器でもなんでもいける。

④使用回数制限撤廃(速射の応用)
この方法を使うと何故か残り使用回数がゼロでも使用可能。「限られた大回復」でもセットすればエスト瓶いらず。

石の大剣バグ(速射の応用)
石の大剣にエンチャント魔法を掛けて両手R2(耐久200消費のスロー魔法)を使用すると、(とても広い)効果範囲内の敵に0.5秒刻みくらいでDOTダメージ。結晶魔法の武器を掛けた場合、一回で220ほど与え続ける。


紹介したそれぞれのアイテムの入手方法は「ダークソウル攻略wiki」参照。
そして最後に。ソウル増殖の方法。
竜頭石バグ
使用法の例(故も知らぬ不死のソウル)
1.竜頭石を使用してドラゴン頭に
2.アイテムスロットの竜頭石のすぐ後ろに故も知らぬ不死のソウルをセット。
3.魔法の速射の応用で竜頭石→振り向きざま変更&使用(□押しっぱなし)
4.持っている「故も知らぬ不死のソウル」を全部消費。なくなっても消費。無限に増え続けるソウル。

この技を使用すれば何億ソウルでも稼げて人間性99維持も用意。
更に、(毒)投げナイフや(黒)火炎壺などをマシンガンのように射出することも可能。
[PR]
by usibeef | 2011-10-13 03:04 | ダークソウル | Comments(0)
<< (あたふわ)ダークソウルでアイ... 『牧場の牛』 >>