人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

今月のミラクルジャンプは読み切りの質高い!アタリの一冊です。

東京喰種(グール)(読み切り)
これ描いた「石田スイ」先生はなんと24才です。期待の新人です。今回のミラクルジャンプの中ではかなり面白く読めた作品でした001.gif
ぶっちゃけてしまえば『レベルEの食人星人編』なのですが、それを差し置いても面白かったです!何が面白いってキャラを描くのが大変上手くて関心させられました。グールが人間以外を食べる時のシーン、そして拒否反応の出ない数少ない嗜好品「コーヒー」を飲むときの表情…とても感情が伝わってきました。それに加え、後半のバトルシーンも遜色なくバッチリ描けてました。これから先が楽しみです!

COMBAT QUEEN BEE(コンバットクイーンビー)(読み切り)
『キングダム』アシスタントの松原利光先生が描いた作品でこれもグールと同じくらいスキです006.gif
まずヒロインのマーサちゃんがかわいい012.gif既存キャラで言うならシャナと似た感じですかね。何だか私は「かわいい」という形容詞ばかり使ってる気がしますが、この作品はかわいいだけでは終わりません。
クレー射撃を扱った作品なのですが、肝心の射撃シーンが実に楽しそうにしっかり描けていて好感を持ちました!読み切りとしては文句なし◎を差し上げたいのですが、ヒロインが最初から世界王者という設定ではこの作品での連載は…どうでしょうね…でもこれから先には期待できます!

・神歌ミラクル(カミソン)(新連載)
『こいこい7』を描いてたもりしげ先生の作品です!メガローメガロー、すーぱーらーはいぱーらー。
歌が好きな僕っ娘が悪魔(女の子)と出会うというストーリーです。主人公はえらくモノローグが多い妙な子ですが、悪魔ちゃんが褐色で中々かわいいです。…でも、連載一話目なのにストーリーがどうなるのか全然分かりません。大丈夫か009.gif

・テラフォーマーズ(連載)
ゴキブリ星人、強!ハンタの陰獣編を思い出す展開でありました。(能力も、戦闘の結果も)
このままじゃ陰獣と同じく瞬殺されてしまうようにしか見えないのですが、どうなるのでしょうか。その続きが気になるくらいには面白かったです001.gif

・未来の彼女(仮)読み切り
おはようドスサントス!や「ふざけるなァ!」で(一部で)有名な『マイスター』を描いた加地君也先生の読み切りです。マイスターはサッカー漫画でしたが、今回はタイトルを見ての通りなんとラブコメもの。正直読んでる途中で話の展開が分かるくらいのストーリーなのですが、私は嫌いじゃないです001.gif
女の子はかわいいし、作品に嫌になる要素がないし、話のノリもよろしいし。特にエミリア好き012.gifライホに見えるけど
ただまあマイスターは全二巻(10週打ち切り)という瞬殺っぷりだったので、連載で毎週描いていくとなると厳しそうですかね…
by usibeef | 2011-03-17 01:13 | 漫画感想(読切多め)
<< 今週のマガジンはエアギアだ!ロ... 今週のジャンプは衰えの見えない... >>