人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

めざせデモンズ大剣マスターな独り言

うちのブログに大剣の使い方を求めて検索してきた人がいるらしい012.gif
折角だからちょっと考えてみます071.gif

・大剣全体では
大振りでぶんぶん振り回すモーションが特徴的。
片手は好きなだけ振り回すことが出来てR2攻撃のリーチが便利。
両手はスタミナ消費増加が気になるけど、逆に盾削り効果がアップするので暗銀盾なんかは突破できることも。
ダッシュ攻撃やローリング攻撃の性能は普通。
盾持ちを相手にすると苦戦するのが大剣共通の弱点なので、押し出しR2やパリィ、スレスタなんかを使いこなせるようにしないと大剣のみでの勝利は厳しいかも。
特に押し出しの体制崩しはこちらのスタミナ消費も少なく、気軽に使っていけて便利です001.gif
・北のレガリア
極端にワルモノかイイモノかの時だけ最高攻撃力540が出せる便利武器。ストーリー攻略でも対人戦でもよく見るはず。
一番活かせる使用法はもちろん隠密。装備時にエフェクトが出ないので、墓荒らしやソウル抑制と併用すれば見えない暗殺者になれます。
左手に触媒を持って隠密バックスタブ→炎の嵐のコンボを決めればほぼ勝ちは決定でしょう071.gif

・クレイモア
とにかく長い。ぶるんぶるん振り回すだけで容易に近づけないはず。近接キャラのレインボーファントムを使っていた時は呪いモアで数多くのプレイヤーを切り伏せてきたので私のようなボンクラでも使いやすいおすすめ武器です012.gif
欠点は共通弱点以外特になし。

・月明かりの大剣
魔法威力100%で威力補正は信仰準拠、ガード貫通という異彩を放つ面白武器。リーチはモアの次くらいにあるのでぶんぶん回せます。
メリットは盾持ちが盾を引っ込めることと完全防護をスルー出来ること。(ガードモーション出ません。文字通りすり抜けて切ります)
デメリットは魔法ダメージ100%の影響で相手への向き不向きが大きいこと。(フル暗銀装備なんかだと大きく威力が減衰します)
あとそもそも火力が低いです。みじん切りにしてもまだ相手が生きてる、というケースがよくあるのでメインウェポンにするのは厳しいかも008.gif
私は支援型神殿騎士のポラリスでよく使ってました。これ一本で敵を倒すつもりならほいほいパリィかスレスタがキメられるようにならないと厳しいです007.gif

・バスタードソード、フランベルジュ
なにそれしらない
・ストームルーラー
当てる→炎の嵐×n
by usibeef | 2011-01-11 21:13 | デモンズソウル
<< ペプシモンブランのんでみたな独り言 デモンズソウル実戦やってみたな独り言 >>