肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

今週のジャンプSQな独り言

今月はアタリでした001.gif
全部書きたいところですがダイジェストとして印象に残った順で3つ。
1.エンバーミング
事後!朝チュン!結婚します!?ピーベリー先生の乙女時代の衝撃的な過去がまだまだ続きます。
しかし↑よりも今回一番衝撃的だったのはジョン・ドゥと接することによって大きく変わったピーベリーの心。そしてラスト付近の「死ぬなジョン!!」ですね。

・先月
d0055302_3394866.jpg

「立派な人造人間(フランケンシュタイン)になれるかわからないから死ぬのが怖い」といったリリィに
d0055302_3395165.jpg

素晴らしい条件の揃った最高の素材なのだから恐れないでと説くピーベリー。
・今月
d0055302_3395442.jpg

死体卿の凶弾に倒れたジョン・ドゥに対し生きるよう願う。
先月のままのピーベリーなら「最高のフランケンシュタインにしてやるからな」とか言っていたことでしょう。
和月先生の描く狂気はゾクゾク来ますね。武装錬金も素敵でした。今やっているエンバーミングは今月・先月辺りの「フランケンシュタインとは何なのか?」という話が中盤の盛り上がりどころでしょう。
次号以降でいよいよ、現代のやさぐれピーベリーになっていくのでしょうね。期待です。
2.ラックスティーラー
今回はハウンド回。戦闘シーンもよし・見せ場もバッチリで見ごたえ抜群の一話でした001.gif
かずはじめ先生衰え知らず。次号でハウンドは生き残れるのか!?非常に気になります。
それと同じくらい大事なポイントがラックスティーラーの娘・花凛の告白。今まで話に関わることは無かったけども薄々気づいてはいたらしく衝撃。
3.テガミバチ
リリィーーーーーーーーー!!!007.gif
さっき聞いた名だな
リリー・コンフォートがまさかここまで素早く退場(?)するとは思ってませんでした。いやあもったいない。
まあピクシブで一枚もイラスト無いし人気は無かったのでしょう
鎧虫って、倒したら心が戻るとか無い・・・・ですよね。SQから読んでるからかあまり覚えてないけど。
次号はコナー参戦なのかな?(ザジやジギーペッパーの回という可能性も)
[PR]
by usibeef | 2011-01-07 03:55 | 漫画感想(読切多め) | Comments(0)
<< フルーツグラノーラ!な独り言 今週の週刊少年ジャンプな独り言 >>