人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

PS3・箱○用ソフト「Xブレード」な独り言

ユービーアイ・ザ・ベスト Xブレード

ユービーアイ ソフト


Xブレードは2009年4月30日に発売されたPS3・箱○ソフトです。
(上記の公式サイトからweb漫画も見られます。時間があれば是非)
・安い(ディスク傷アリ品で1600円)
・トロフィーまとめwikiによるとプラチナ簡単らしい
・グラフィックと釘声が前から気になっていた
・自分はアクションものが好き

という好条件が揃ってたので、月曜に買ってきて火曜は丸一日やってました。
実はこのブログが一番検索エンジンで引っかかっている単語が乳揺れなのですが・・・・このゲームも大変素敵な乳揺れが見られます。
主人公のアユミは服と呼んでいいのか分からない紐を着たくぎゅ声の褐色少女であり、ゲーム中で走ったりするとぷるぷる揺れます。更に走ったり被ダメ食らったりした時は頻繁に喘いでます。操作キャラがキュート過ぎてゲームの進行に支障を来たすレベルです。
ゲーム中ではこの紐衣装だけでなく2種類のアナザーコスチュームも搭載しているのですが、くノ一?レンジャー部隊?みたいな服で露出度は下がります。でもこれはこれで。

肝心のゲーム部分は、いわゆる無双系と言えると思います。(無双あまりやったことないけど)
銃と剣が一体化したガンブレードという武器を二つ持ってバリバリと敵をなぎ倒すゲームなのですが、最初から最後まで周囲一層魔法が猛威を奮います。斬撃でレイジ(MP)溜め→一掃魔法の連打が基本パターンで正直短調と言わざるをえないのは事実。
あとガードがない・緊急回避が異様に出しづらい(格ゲーで言うなら最風くらいの難度)・ロックオンシステムが良好でない・敵がとにかく大量に出てくる・・・・などの難点もあります。
ディスってばかりに見えますが、もしこのゲームを購入するならばこの辺りの情報はちゃんと知っておかないと「地雷踏んだわ~」となってしまいますから008.gif

欠点ばかり挙げてるようになりましたが、私はこのゲームが結構好きです。グラフィック面は言うまでもないとして、戦闘ではガンブレードが成長していくにつれ出せる技がどんどん増えていき、また魔法も周囲一層だけでなく色々なものが有るので、幅広く使えば新たな戦い方が見つけられ魅力的だと思います。
お近くのゲームショップで転がっているのを見かけたら、プレイしてみてはいかがでしょう。私が買ったのは通常版の中古でしたがベスト版も出ているようです。
by usibeef | 2010-12-22 00:37 | 日常
<< 「さいぷー」期待の新人さん!な独り言 学科合格→免許証交付な独り言 >>