肉牛とコミックゲームの素敵な出会いオンライン

アクアノーツホリデイ(アクアノートの休日)のスクショ付きひとりごと

ブログに画像とか張ってオシャレにプレイ話とかやりたいなぁ~とか思ってたら、PS3のスクショ対応ソフトがアクアノーツホリデイしかなかったのだ・・・・
だからアクアノーツ宣伝するよ!
多分ちらっとくらいタイトル聞いたことがあるんじゃないかな?と思いますが(PS版アクアノートもあったしね)
カクレクマノミ並に隠れた名作です。名作度合いを魚介類で表すとアカガイくらい。(おいしいよ)

d0055302_35532.jpg

今回はゲーム内海域の「静かの海」の風景をお送りします。
こいつは「パウダーブルーサージョンフィッシュ」。見たとおりの南国熱帯魚!
案外、見たことあるって人もいるんじゃないかなー。カラーが大変お気に入り。
サージョンは「外科医」の意味で、尻尾に鋭いトゲが隠れてるそうです。素手で触ると危険なので注意してくださいね。
そんな機会あるわけないですね



d0055302_463535.jpg

さっきのは多少遠いかなと思える距離でしたが、このゲームは近づいたら気持ち悪いくらいリアルな描写が見られるのです。
これは「ハタテダイ」。
サンゴ礁に生息する熱帯魚で、プランクトンやら藻類やらを食べて生きてるらしいです。
これまた熱帯魚のテンプレ的なサカナだと思います。
ちなみにこのゲームはサカナだけが充実しているのかというとそんなことはないのです。
d0055302_4104347.jpg

こいつは「コブシメ」です。多分漢字では拳(コブシ)を握り締めた女として「拳女」って書くと思います。
そういう意味ではこいつのことをイカ娘って呼んでもいいのかも知れませんね。
ご存知の方もいるかと思いますがこいつを始めとしたイカは体内に液晶を持ってたりします。
だから鮮やかな体色変化が出来るんですね。テレビかお前は
アクアノーツの説明もまた面白いです。
「優しげな目をしているようにも見えるが、交際相手を求めているオス同士の争いは激しく、退職を変化させ威嚇しあう。
ちなみに、このイカの墨は絵の具として利用されていたこともあるという。」
イカ見て「君は優しい目をしているな」とか言う人がいたら相当レベルの高いロマンチストだと思います。
長文書いたら満足したので今回の更新はこの辺で切り上げ!
こんな一番下まで読んでくれた閲覧者さんがもし居たら大変感謝してることをお伝えしたいです。
[PR]
by usibeef | 2010-11-24 04:25 | 日常 | Comments(0)
<< スパロボLの独り言 スーパーロボット大戦L、購入! >>